野球のお話

基本野球について書きます!たまに違う話題もあるかもですが、自分の目線で綴っていけたらと思います。

プロ野球名鑑

今朝コンビニに行ったら雑誌コーナーに置いてあったプロ野球名鑑が目に入り、

 

『えっ?コンビニってプロ野球名鑑置いてあるんだ!』

 

という驚きと感動、それにブログを初めたこともあり、なんとなんと人生で初めて買ってしまいました!

 

高校生のときに春夏の甲子園関連の雑誌は毎年購入していましたが、プロ野球の雑誌に関してはたまに本屋さんで軽く立ち読みするくらいで購入したことはなかったので私にとってはけっこうな出来事でした!

 

そしてこの野球名鑑、まだパラパラと眺めた程度ですが、なかなか楽しめます!各々違った楽しみ方をされるとは思いますが、私がおもしろいなと思ったのはコーチ陣の顔ぶれです!監督以外は顔写真はないのですが、子供の頃に現役で活躍していた選手が今はコーチやっているんだ!それもこの球団で!って感じで朝からテンションがけっこう上がりました!これは毎年購入してしまいそうな予感がひしひしと感じております。 

 

その他には審判員の名簿などもありました!個人的にはスカウト陣の顔ぶれも見たいなぁ~と思いました。

 

まだまだ細かくは見れていないので、また気づいたことやおもしろいなと思ったことをブログに上げたいと思います!