野球のお話

基本野球について書きます!たまに違う話題もあるかもですが、自分の目線で綴っていけたらと思います。

プロ野球結果/4/18

 

4/18(木)のプロ野球の結果です。

 

ヤ 5 - 13 阪        ロ 5 - 2 ソ

                     オ 3 - 7 日

 

セ・リーグ               パ・リーグ

   試  勝  負  分  差       試  勝  負  分 差

①ヤ 18/ 11 - 6 - 1 -  ①楽 16/ 10 - 5 - 1  - 

②巨 16/ 9 - 7 - 0 1.5 ②ソ 18/ 9 - 7 - 2 1.5 

②中 16/ 9 - 7 - 0 1.5 ③日 18/ 8 - 8 - 2 2.5 

④D 17/ 9 - 8 - 0 2.0 ④西 16/ 7 - 9 - 0 3.5

⑤阪 18/ 7 - 10 - 1 4.0 ⑤オ 17/ 6 - 8 - 3 3.5

⑥広 17/ 5 - 12 - 0 6.0 ⑥ロ 17/ 7 - 10 - 0 4.0

 

セ・リーグ

 

ヤクルト-阪神の1試合のみで阪神がヤクルトに快勝し、2位巨人と中日の差が1.5と縮まりました。阪神は借金を3に減らし、最下位広島との差を2に広げました。今日からは甲子園で巨人と伝統の一戦です。東京での借りを返したいですね!

 

パ・リーグ

 

ソフトバンクが最下位ロッテに3連敗で2位ソフトバンクと最下位ロッテまでのゲーム差が2.5となりギュッと詰まってきておもしろくなってきました。そして日ハムがオリックスに勝利し連敗を止めて5割に戻しています。