野球のお話

基本野球について書きます!たまに違う話題もあるかもですが、自分の目線で綴っていけたらと思います。

プロ野球結果/4/25

4/25(木)のプロ野球の結果です。

 

ヤ 11 - 2 巨        日 6 - 5 楽

D 3 - 5 阪        ロ 8 - 9 西

広 2 - 0 中        ソ 3 - 0 オ

 

セ・リーグ               パ・リーグ

   試  勝  負  分  差       試  勝  負  分 差

①巨22/ 14 - 8 - 0 -  ①楽22/ 13 - 8 - 1  - 

②ヤ24/ 13 - 10 - 1 1.5 ②ソ24/ 13 - 9 - 2 0.5 

③中22/ 11 - 11 - 0 3.0 ③日23/11 - 10 - 2 2.0 

④広23/ 11 - 12 - 0 3.5 ④西22/ 10 - 11 - 1 3.0

⑤阪24/ 10 - 13 - 1 4.5 ⑤オ23/ 8 - 12 - 3 4.5

⑥D23/ 9 - 14 - 0 5.5 ⑥ロ22/ 8 - 13 - 1 5.0

 

セ・リーグ

 

ヤクルトが巨人のエース菅野投手を4回途中で5点を奪いノックアウトし一矢報いました。そして広島は中日を3タテで7連勝とし借金は残り1としています。逆にDeNA阪神にも3連敗で泥沼の8連敗で単独の最下位に落ちています。

 

パ・リーグ

 

楽天が日ハムに連敗でカード負け越し、ソフトバンクが勝ったので2位ソフトバンクとの差は0.5ゲーム、3位日ハムとの差は2ゲームに縮まっています。そして下位のオリックスとロッテがともに敗れたため3位日ハム、4位西武との差が少し開いています。

 

明日からゴールデンウィークの連戦に入り、ペナントレース序盤戦の最大の山場を迎えます。どのチームが笑い、どのチームが泣くのか、注目です!