野球のお話

基本野球について書きます!たまに違う話題もあるかもですが、自分の目線で綴っていけたらと思います。

12球団本拠地制覇!!

昨日、人生で初めてプロ野球選手名鑑を購入しました。その中に12球団の本拠地、ホームの球場の情報も載っていたので行ったことのある球場とない球場をまとめてみました。球団名の横に○×をつけてみます。

 

・札幌ドーム (日本ハム) ×

楽天生命パーク宮城 (楽天) ×

メットライフドーム (西武) ○

ZOZOマリンスタジアム (ロッテ) ×

・東京ドーム (巨人) ○

明治神宮球場 (ヤクルト) ○

横浜スタジアム (DeNA) ×

ナゴヤドーム (中日) ○

・京セラドーム (オリックス) ○

ほっともっとフィールド神戸 (オリックス) ○

阪神甲子園球場 (阪神) ○

MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 (広島) ×

・福岡ヤフオク!ドーム (ソフトバンク) ×

 

 

北から順に紹介しました。

けっこう私が小さい頃から比べたら球場の名前が変わっていたりしているんですね!オリックスほっともっとフィールド神戸は私の中ではイチロー選手や田口選手などがいた時のグリーンスタジアム神戸のイメージが抜けません!『頑張ろう神戸』の時のオリックスはとても強く大好きでした。

 

少し話がそれましたが、こうやって見てみると半分の6球団の本拠地は制覇している状況です!そしていつか必ず12球団を制覇したいという野望ができました!

 

横浜スタジアムに行ったことがなかったのが以外でしたが、今1番行きたい球場は楽天生命パークです!いまだに東北に上陸したことがないので、できれば今年行きたいと思います!後はチケットの入手が難しいと思いますが、MAZDAzoom-zoomスタジアムも行きたいですね。広島市民球場にも行ったことがないのでこちらも1度は行きたいですね!

 

やっぱり球場でしか味わえない空気はいいものなので、なかなか行ける機会は多くはないですが、できるだけ球場に足を運びたいと思います。